FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bakuranoblog.blog28.fc2.com/tb.php/1-5069df82

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

突然ではありますが、ユーキャンに申し込みました。

30代も後半になり、結婚して約10年のほほんと主婦+バイトでやってきました。

しかし、このままで本当にいいのだろうか・・という疑問(不安)が突如沸いて来てしまい、だったら何か資格を取ろうと思い立ったわけです。


今さら、学生時代に取った秘書検定とか云々、正直大昔過ぎてもう忘れてしまったから、私の中でも賞味期限とっくに過ぎてるし役に立つとも思えないない。だからと言って、もう一度取りなおすほど、モチベーションも上がらない。。

色々考えてるうちに、「宅地建物取引主任者」に興味を持ちました。

2つまで同時に資料請求できるらしいので、生涯学習のユーキャンから「宅地建物取引主任者」と「マンション管理士・管理業務主任者」を取り寄せました。ネットから資料請求して、1週間経たないうちに届きました。



ユーキャン



とはいえ、流石に一度に2つは始められないので(時間的にも、資金繰り的にも)一つに絞らなくては。


どちらから始めても問題は無いと思うのですが、「宅建」の資料の方に、「宅建資格は“資格の登竜門”と言われるほど、宅建を出発点として、他資格へステップアップしていく人が多いのが特徴です。難易度は、初めて学ぶ人にピッタリで、他資格と試験科目の重なりが多く、次の資格を狙いやすいことがその理由です(ユーキャンの宅建の講座案内より)」とあったので、宅建から勉強することに決めました。


申し込み方法は簡単で、すでに案内書にお客様番号がついていたので、それを使って、ネットから直接申し込みをすませました。


申込書を郵送した場合で、通常10日前後で教材セットが届くらしいので、ネットからだと、もしかしたら、もう少し早く届くかも?ですね。 


何かを新しく始めるときは、わくわくしますね。 

楽しみです。




生涯学習のユーキャン

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bakuranoblog.blog28.fc2.com/tb.php/1-5069df82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

おかみさん

Author:おかみさん
寿退職後、バイトだけで10年やってきたものの40代を目前に、「このままでいいのか・・・(悩)」と、ふと何か資格を!と思い立ちました。

来年「合格しました!!」って報告できるよう、頑張ります!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。