FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

スキマ時間で聴くなるほどCD

CDをMP3に取り込みました~~。夕べは疲れきっていたので、机の上の学習はせず、MP3に取り込んだCDの内容をひたすら聞いてました。講義を聴いてるみたいで、なかなか勉強になりました テキストの内容を思い浮かべながら聞きました。ただ聞いているだけでも、学習のたしにはなると思う。語学とかのリスニングCDは聴いてたことあるけれど、講義をCDで聴くのは初めて。授業を受けているみたいで、なんだか楽しかったで...

いよいよ学習開始!

ユーキャンの宅建取引主任者通信講座【一括払い】ってのを申し込みまして、届きましたー!!! 届いた当日に、泊まりで出かける用事があって、でも届いたからには「即」中身がみたい、勉強始めたい!という衝動に駆られ、とりあえず、開封して、「基本テキスト1」と「みんぽうって何?」の2冊だけ持って出かけましたぁ。電車に揺られながら、黙々と「みんぽうって何?」を読みました。日本の昔話を使って、面白く民法が説明され...

合格モデルプラン

生涯学習のユーキャンの宅建の受験講座の案内書には、今から始めた場合の大まかな「合格モデルプラン」というのが紹介されていました。それによると、私の場合は・・・2010年9月~12月 (・・・もう9月は半分終わっちゃってるし、まだ昨日申し込んだばかりでテキスト届いて無いですが・・・) 権利関係 宅建業法 法令上の制限 税・その他2011年1月~6月過去問実践テキスト 3冊 2011年7月~10月 直前...

突然ではありますが、ユーキャンに申し込みました。

30代も後半になり、結婚して約10年のほほんと主婦+バイトでやってきました。しかし、このままで本当にいいのだろうか・・という疑問(不安)が突如沸いて来てしまい、だったら何か資格を取ろうと思い立ったわけです。今さら、学生時代に取った秘書検定とか云々、正直大昔過ぎてもう忘れてしまったから、私の中でも賞味期限とっくに過ぎてるし役に立つとも思えないない。だからと言って、もう一度取りなおすほど、モチベーショ...

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

おかみさん

Author:おかみさん
寿退職後、バイトだけで10年やってきたものの40代を目前に、「このままでいいのか・・・(悩)」と、ふと何か資格を!と思い立ちました。

来年「合格しました!!」って報告できるよう、頑張ります!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。